クエステトラが開かない
Chrome、Microsoft Edgedeでクエステトラの画面を開くとぐるぐるしてしまい、開きません。結構待ってみると画面のUIが表示されず、アドレスとパスワード入力のボックスだけ表示される画面になります。
ID・パス入れても動作しません。
この原因はお分かりになりますでしょうか?
-
ログイン画面が正しく表示されず、ログインもできないとのこと承知いたしました。
ご不便をおかけいたします。添付の画像を見たところ、画像などのリソースファイルを正しく取得できていないようです。
問題の発生している端末で、次のURL(Questetra のロゴ画像)は正しく表示されるでしょうか?
https://cdn.questetra.net/s/15.0.0/image/product/ProductLogoS.png正しく表示されない場合、どのようなエラーが出ているかをご確認ください。
また、問題事象はいつから発生していますか?(以前は正常に利用できていましたか?)
他の利用者(の端末)でも同様の問題が発生しているでしょうか?同一ネットワークの複数端末で同様の事象が発生しているのであれば、ネットワーク設定が影響している可能性がありますし、
特定の端末やブラウザでのみ問題が発生しているのであれば、端末固有の設定やセキュリティソフト等が影響している可能性が考えられます。もし、以前は問題なく利用できていたのであれば、その前後で行なった変更が影響している可能性がありそうです。
-
ご確認いただき、ありがとうございます。
複数のマシンから cdn.questetra.net にアクセスできない状況とのこと承知いたしました。
なんらかの理由により、ご利用のネットワークから cdn.questetra.net(Amazon CloudFront)へアクセスできない状態となっていることが問題の原因である可能性が高そうです。もし可能であれば、他のネットワークからの接続をお試しいただけるでしょうか。
もしくは、スマホ等にて Wi-Fi ではなく 4G/5G 回線でアクセスしてみたら正常に表示されるでしょうか。ご利用のネットワークから cdn.questetra.net にアクセスできない状態については、一時的な問題か何かしらの(ネットワークの)設定変更などが影響したのかは、クエステトラ社では判断することができません。恐れ入りますが、ご利用のネットワークの管理者に一度お問い合わせいただけるでしょうか。
Please sign in to leave a comment.
Comments
4 comments